今日からブログ開始!

自己紹介

はじめまして!ペンネーム「よろずよ」と申します。

兵庫県に家族4人で住んでいます。子供は3歳の息子と0歳の娘がいて、絶賛育児中です。3歳の息子のパワーに圧されながら、日々の生活を送っています。

 

仕事は病院でリハビリの仕事をしています。資格取得してから、今年で12年目です。休業期間や無職の期間もあるので、臨床経験としては9年目くらいですかね。今はパートで週3日働いています。

 

趣味は、

  1. 読書
  2. ヨガ
  3. 筋トレ
  4. 英語学習(LingQで学習中)
  5. サウナ
  6. 散歩

と比較的お金のかからない趣味が多いです。

サウナ以外はほぼ毎日していて、起床後、朝ヨガ→水シャワー→モーニングノート→英語→筋トレの順番に仕事行く前にしています。

朝4時起きです。早いですよねー。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、Webライティングの仕事に興味を持ったからです。無料ブログで執筆トレーニングをしようと思い、今回ブログを始めました。

 

ブログのテーマは特に設定しておらず、思いついたことを書いたり、「お題をさがす」から探したテーマで書こうかなと思っています。

 

元々日記やモーニングノートなど、書くことは日常生活の中で続けてきていたので、書くことに対する抵抗はないのですが、いざ書き始めたら「何を書けばいいんだろう」と中々筆が進みませんでした。

 

俺にはライティングの仕事は向いていないんじゃないか

ブログを書くなんて無理だ

いや才能がなくてもライティングのスキルは身に着けたいだろう

さあ、一歩を踏み出そう

 

と2週間くらい格闘した末、本日始めることが出来ました。

 

実際書いてみると、意外と書けるなと感じており、まさに「案ずるより産むが易し」ですね。

 

これからの目標

今年の目標は、Webライターで月3万円稼げるようになるです。

これを達成するために、

  1. ブログを20~30記事程度の執筆を行い、書く練習をする。
  2. クラウドソーシングサイトで仕事を探す。
  3. 継続してお仕事をもらえる相手を見つける。

の順番でやっていきます。

 

まずは、6月の終わりまでに「ブログを20~30記事程度の執筆を行い、書く練習をする。」を終わらせたいと思います。先は長い…けど楽しみますよ!

 

その他の目標として、

  • TOEICで800点取る
  • リハビリの仕事で月10万円稼ぐ

の2つがあります。

 

英語は今年から勉強開始したばかりなので、TOEICで800点はかなり高い目標ですが、毎日勉強を頑張っていきます。

 

年末にこの目標が何個達成できているか楽しみです。

 

 

では、これからよろしくお願い致します。